宮古島市社会福祉協議会 地域福祉課 公式Instagram 宮古島市社会福祉協議会 地域福祉課 公式LINE

お知らせ

令和2年度 宮古島市長寿大学の開校及び受講生募集について

2020.07.15

目的

高齢者の生きがいと社会参加を促進と、仲間づくりの輪を広げるための各種教養講座等を開催します。

対象者

宮古島市に居住する60歳以上の方

開催講座

詳細、お申込みにつきましては以下よりご確認ください▼
・宮古島市長寿大学募集詳細 [PDF:428KB]
・受講申込書[Excel:15KB]
・日程、講座一覧[Excel:34KB]

開校式

令和2年7月22日(水)午後3時~
場所:平良老人福祉センター 大ホール

問合せ先

宮古島市社会福祉協議会 地域福祉課
TEL 0980-72-3193

長寿大学を受講生される皆様へ

宮古島市長寿大学を開講するにあたり、新型コロナ感染拡大予防に取り組みながら、様々な講座を開催していきたいと思います。以下の約束事を皆で声かけあいながら実行してください。

① 以下に該当する場合は参加を見合わせます。
  □発熱の症状がある。(体温37.5度以上)
  □風邪の症状がある。
  □過去14日間以内に発熱や風邪症状で受診や服薬等をした。
  □コロナウイルス感染拡大している地域や国への訪問歴が14日以内にある。
 

② 自宅で、体温測定をしてきます。

③ 必ずマスク着用をします。(熱中症予防のため、活動時は外してください)

④ 部屋に入るとき、手指を消毒します(消毒液がない時は手洗い)


⑤ 参加者との間隔は、最低1m開けます。(できれば2m、入室・退室時も注意)


⑥ 皆で声をかけあい換気をします。


⑦ 席は向かい合わず、一つずらして座ります。


⑧ 大声での合唱は控えます。(間隔を十分にとる等の対応をしてください)


⑨ 飲食は、飴や水分補給程度とします。


※飲み物は原則本人が持参し、やむを得ない場合は使い捨てコップを資料してください。